HOME > asterisk blog

asterisk blog

時間は未来から過去へ流れている

時間というのは過去から未来に向かって流れている。


これを逆に、時間は未来から過去へ流れている。とすると、


なんか肩肘はらずに過していけそうですよ。今、現在だったことは


ちょっと前の未来です。今現在やっていることが、1時間後には過去に


なります。つまり現在が過去になるのです。現在の行為が過去になるのです。


あなたのいる位置が現在とすると、あなたに向かって未来がどんどんと


やってきては、過去へ消えていくみたいな感覚。こう考えれば、現在は過去の


産物などではなく、未来の産物。しかも未来というのは固定されたものではなく、


無限の可能性がありそうでしょ。なんてポジティブすぎるんでしょか。


hero_timemachine_lg.jpg


asterisk



デス・スター建設?

先月、米国政府に対して、『スター・ウォーズ』に登場する宇宙要塞


デス・スターの建設を求めるオンライン請願書への署名数が、規定署名数の


25,000人以上に達したみたいです。惑星を破壊できる、想像上の兵器を作るか


どうかを米国政府が回答しなければならない規定署名数なんですって。


米国行政管理予算局科学宇宙部部長であるポール・ショークロスさん


からの公式回答です。米国政府も、請願者の皆さんと同様、雇用創出や


防衛力強化を望んでいます。しかし、デス・スターを建設する計画はありません。


以下にその理由を述べます。

・デス・スターの建設費は85京ドルを超えると推定されます。政府は


 財政赤字を拡大するのでなく減らそうと努力しています。

・政府はひとつの惑星を吹き飛ばすことを支持しません。

・「1人乗りの宇宙戦闘機1機だけで破壊されうる」という根本的な弱点を


 持つデス・スターに、人々が納めた多額の税金を費やす利点があるでしょうか。


あなた方がすでに科学や技術、工学、数学等の仕事につかれているならば、


フォースが共にあることでしょう!


こんな請願書にもおしゃれに回答するアメリカに、あっぱれ!!!


death-star-660x448.jpg


asterisk


透明マント

驚くべきニュースです!!しかし、全世界がいまだに

半信半疑のままみたいですが...

カナダの軍用迷彩柄をデザインしている企業Hyperstealth

が光学迷彩素材の開発に成功したらしいですよ。

つまり、体に巻き付けるだけで透明人間になれるマント!!

もはや、ハリーポッター!!!

Quantum Stealth(量子ステルス)と呼ばれるこの技術は、

光を屈折させて周りの風景と同じ柄に同化することができる

というもので、これにはバッテリーもカメラも鏡も必要ない

とのこと。もうよく分かりません。

121227ECHPM01.jpg

asterisk



リアル ペイ・フォワード

ペイ・フォワードという映画をご存知ですか? 

「世界を変えたいと思ったら何をするか?」と教師に

問いかけられた主人公は「ペイ・フォワード」という仕組み

を思いつく。自分が受けた思いやりや善意を、その相手では

なくまた別の3人の相手に渡していくことで善意を広げていく

というものです。実際にこの仕組みが機能しているカフェが

アメリカの小さな町に存在するんですって!そのカフェでは、

他の客のコーヒー代を払い合うことが当然!!

それはある女性客の行為がきっかけだったみたいで、

自分のコーヒー代を支払うのと同時に、余分にお金を渡し

「これから来るお客さん達のコーヒー代に使ってちょーだい」

当初、コーヒー代を支払われたお客は「なんでなん?」

と当惑していたそうですが、人口12000人小さな町で女性客

の行為が口コミで広がるにつれて、同じように他のお客の

コーヒー代にと、お金を置いていく客が増えていき、まさに

ペイ・フォワードのごとく、善意の輪が広がっていきました。

このカフェではコーヒー1.95ドル。決して大金ではないですが、

他人の優しさが込められたコーヒーは、どんなコーヒーよりも

あったかいでしょね。

entryimage_439.jpg

asterisk



あけましておめでとうございます

みなさん、遅くなりましたが


あけましておめでとうございます。


本年もみなさんの笑顔のお手伝いをアスタリスクが


させて頂きます。


みなさんのご健康、ご多幸を祈り 三三七拍子!!!


チャッ、チャッ、チャッ!


チャッ、チャッ、チャッ!


チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ!!!!


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


adc1903e205da5e6ee695a90b4430c2a_400.jpg


asterisk



今年もお世話になりました。

30日をもちまして、2012年の営業を終了致しました。


今年もたくさんのお客様に足を運んで頂き、ライフスタイルの


一部にアスタリスクを加えて頂いて、とても幸せです。


年始は1月5日土曜日からの営業となります。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎えください。


ふくすけ.jpg


asterisk


サンタを追いかけよう

Merry christmas !! 世界中の大人や子どもたちがクリスマスを


楽しみにしている間、サンタクロースと妖精たちは準備に余念が


ありません。プレゼントを用意し、ソリを整備し、トナカイに餌をやり、


プレゼントの届け先も 2 度確認して、一年に一度、世界中に


プレゼントを届ける長旅に備えています。


Googleによると今年は、Google マップのエンジニアたちが


特別チームを立上げ、まったく新しいルートアルゴリズムを開発し、


世界最高速度の空飛ぶ乗り物であるそりに乗り、街から街を駆け抜け、


世界中にプレゼントを届けるサンタクロースを追いかけることが


できるみたいですよ。http://google.com/santatracker で、Google マップや


Google Earth でサンタさんの仕事っぷりを覗いてみましょ。


ちなみにまだ、プレゼントが届いていない皆さん、サンタさんは


すでに日本での仕事は終了してるみたいです。残念.....


スクリーンショット(2012-12-25 18.34.59).jpg


asterisk



ボブの好物

ボブ・ディラン。もうお年のせいか、最近 日本に来られてませんが、

ディランの日本ツアーは毎回2月、3月に行われ、必ず秋田を回り、

そして秋田公演のときだけ「Girl from the North Country」を歌う

らしいです。「なんでわざわざ、寒い時期にまた秋田?」と疑問に

思う方がいると思います。答えは何と、ハタハタが目当てらしい

ですよ。2月、3月のハタハタは腹にタマゴを抱え最高に旨い!

たいそう気に入ったディランは、これを食べたいために秋田公演を

するんですって。真偽はともあれ、そう思わせるところが

ディランですよね。

bobdylan01.jpg

asterisk




2013年の色は?

毎年発表されるパントンの色。先日発表された2013年の色は、

エメラルド(#17-5641)です。美しいグリーンが来年を彩りますよ。

昨年は、タンジェリンタンゴでしたが、今年はそれに比べるとシンプルですねぇ。

パントンのリートリス・エイゼマンさんは「人間の目は、スペクトルの中で他の

どの色よりも緑を見ます。歴史を見ても、エメラルドという色は輝きと魅力を

持ち続けています。透明、再開、若返りという言葉を表すエメラルドは、

複雑な現代に必要なもの。ファッションにもインテリアにも使える色だ」

と語ってました。来年は、色で迷ったらとりあえずエメラルドがいいでしょう。

20121207colorof2013.jpg


asterisk




嬉しい

先日、姉妹でご来店頂いたお客様から嬉しいメールを頂きました。

美容師、つくづく良い仕事だと思います。

写真-.jpg

asterisk



<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ