HOME > asterisk blog

asterisk blog

メイクについて

スリランカ話しDAY 2は、また今度にして、今日はメイクの話をしたいと思います。
大半の女性には欠かせないことではないでしょうか??
最近では男性のメイクも見かけます!!

僕たちはプロとして仕事をさせてもらう上で、どんな方でも綺麗に、かっこよくなって帰っていただきたい!!
そう思いながら、仕事をしていますが!!
やっぱり、家で自分でとなると難しいですよね??
メイクで1番大事なのはベースメイクです!!
ベースをしっかり作っていれば、お化粧直しの回数が減ります!!
お化粧が浮きにくいです!!

メイクをさせて頂いた方から、この2点は良く言われます!!

化粧品の高い安いよりも使い方です!!
小顔 立体 艶肌 ナチュラル などなど、ベースだけでも大まかにどんな風に見せたいのか?
それによって、変わってきます!!

朝、時間無いですよね!!
貴重ですよね!!
でも少し頑張ってみてください!!
違いが断然にわかります!!!!

もし、聞きたいことなどあればいつでもお聞きください!!



綺麗な人は何をやっても綺麗なんです!!
でも、大半の人は普通ですよね??
普通の人、外見に自信がない人、男女問いません!!!
1度asterisk にきてみてください^o^
綺麗にしてみせます!!
かっこよくしてみせます!!!

写真の方は、今回、本人がしないような感じのメイクをさせてもらいました!!
今までとは少し違うメイクを1度してみませんか!?
今持っているメイク道具でそれは可能だと思います!!(必要最低限をもっていれば)

美意識を高く持って行きましょう!!
と言いながら、ルックス普通以下で自分に対しての美意識が低い僕が偉そうにいっていますが!!
みんなで美意識の向上をして行きましょう!!

asterisk 小川 喜彦


Sri Lanka Day 1...2

image.jpg

披露宴的なやつ!!すごいんです!!!

すっごく豪華で、メチャメチャ写真を撮って来ます!!!
日本とはまた違った感じで、みんなが楽しむって感じですかね!?
バンド演奏があったり、DJがいたり!!
楽しかったです!!
{B1660EB3-B298-427A-8043-C0058BF1EF37:01}

ただ、料理が辛い!!!!~_~;
辛い食べ物が苦手な僕には、少しきつかったです。。。笑
でも、結婚式っていいですよね!!

参加してるだけで、気持ちが幸せになると言うか、 いい気持ちにさせてくれます!!!
おめでとうって心から言えちゃいますよね:)
そして僕は、この結婚式でお色直しで浴衣に変わるんですが、その時のみんなのセットをさせていただきました!!
セットは前もってお願いされてたものの、いつで、何人で、時間はどれくらいなのか全く聞かされていなかったのですが、勝手に2次会的なものをする時のセットだと思い込んでた僕は、急に今から1時間程でと言われて焦る焦る!!!汗

1時間に5人のセットはキツイ!!
式のセットした人のベースを利用したりしたものの、自分の中で納得のいけるものでは無く、もっと手を早く動かせるようになったり、デザインを瞬時に思い浮かべるようにならないといけないという、課題を見つけました。
ただ、みんな、気に入ってくれたので、一安心でした!!

まぁー、そんな僕のことはさておき!!

スリランカの結婚式!!!
とりあえず、ながーーーーーい!!!!
長いんですよ!!!
僕は写真撮影などで3時からでしたが、
参加者は6時から、終わったのは朝の12時くらいです!!
もうヘトヘト!!
スリランカに着いた1日目にしたらハードすぎて、布団が恋しかったです!!笑

結婚式については、長くなってきたので、このぐらいにしときます!!

興味のある方は、asteriskでいつでも話しますんで、聞いてください!!


今日も1日頑張りましょー!!^o^

asterisk 小川 喜彦
 


Sri Lanka Day 1...1

ホテルに着いて、少し休憩したら、もう用意をしてくれと、シャワーを浴びてすぐさま、結婚式に行く準備!!
そしていざ、友達の待つ結婚式場へ:)

今回 メインは友達の結婚式です!!
そして僕の役目はイマイチ不明!!
新郎の近くにいる人????
何ですが、衣装を用意して頂いてたのでそれをきて、まずは写真撮影の数々!!
{03F43B85-FA54-4822-91AF-F37FD970109B:01}

{31405D78-DAD3-4CD3-885C-A1245C358C3D:01}

{0EB9DCA1-7570-4173-BEDA-C0915C4DA766:01}

色んな感じのパターンで写真を撮ったり、ムービー??的な感じのを撮ってたり。

ここに立ってどっちを見てなどなど!!
写真数がびっくりするくらいありました!!
さてさて次は披露宴的なものに入っていくわけですが、次に回させていただきます:)
お楽しみに!!

asterisk  小川 喜彦


Sri Lanka

先日、友達の結婚式にお呼ばれしたので、スリランカまで休暇を頂いて、行ってきました^_^
初スリランカ!!どんなことが待っているのかドキドキ!!
お安く行くために、LCC!!
TV無し ブランケットなし!!
でも、寝るだけだから問題なし!!
内心欲しかったですが、、、

あれよあれよと、スリランカに到着!!
僕をむかえてくれたのがなんと!!!!!



{8D331DC0-F543-472E-9577-117400BE4838:01}

大仏様です!!
仏教を感じる出だし!!!

飛行機の中はとてつもなく寒いのに、外に出たら、
びっくりするぐらいの快晴



友達が迎えに来てくれたので、そのままホテルへ出発です!!!


{D6B8F6F7-C91C-4935-9359-A571AE1666C4:01}






こんな立派なプールがあるのに、安いしスタッフもいい人ばかり!!
そして1泊が安い!!!

休むことなく結婚式の準備に入っていくわけですが、そこからは次に回させていただきます!!

今日から29歳がスタートしました!!!

僕、はとうとう 29歳になりました!!
個人的に29は勝負の年なので、asteriskに来ていただいてるお客様、皆様にまた来たいと思っていただけるように、そして、asteriskの名前の認知度をグィーーーーーンと上げて行きたいと思っております^ ^

夢が沢山ある僕としては、1つ1つ確実に夢を叶えて行き、早くスターになれるように励んで行きます!!!
これからも応援よろしくお願いします!!
後悔はさせませんよーーーー^ ^

Asterisk 小川 喜彦

Hair set

先日、友達の結婚式に参加させていただきました!!一緒に参列する友達がセットに来てくれました。
{169EC331-43BF-4F6C-8AB2-A24EE827DBEF:01}

{86A0EA49-65A7-4FFD-9483-E532A46F7C41:01}

{F6003494-9279-4704-A046-96EDDC9B5FB0:01}

結婚式っていいですよね!!2人を祝福するために、沢山の人が駆けつける!!
最近、涙もろい僕としては、涙腺が崩壊しそうでした!!!
結婚願望はないですが、いつか、僕の番はやってくるのでしょうか?????

最近は個人的にヘッドスパとセットを強化して行こうと頑張っています!!
機会があれば、僕にまかせてみませんか??
{36BB390A-7730-4018-B96F-0CFB38B48843:01}

{BC2A5721-F6CC-4863-982D-0C2C643C2973:01}

{19752457-FA66-4F32-8A23-25DF43BC968D:01}

始めまして

始めまして、8月からasteriskで働き出してる、小川喜彦です!!
これからよろしくお願いします!!!
さてさて、今回は今勉強中のメイクの事を話させてください。

最近ずっとメイクの勉強をしていたわけですが、やっとフルメイクが出来るようになりました!
{5296EFF9-9674-49E8-AA1D-57A2C8176189:01}

{7F5535EE-DAC7-4319-BE3E-559C4C145F19:01}

女性はすごいですよね!!
毎日、綺麗になるために、スキンケアやメイク、オシャレに気を使って日々努力している話を良く、友達やお客様から話をききます!!
見習わないと、と思いながらも、行動まで至っていない僕ですが、キレイになりたい、かっこ良くなりたい、と思っている皆さんの手助けを出来るように、より一層腕を磨いて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!!!
{7ECC2CA6-452D-44BA-A26F-40E0DA61089F:01}


Asterisk 小川 喜彦


シザーケース

最近、お客様にシザーケースを褒められます。美容師のシザーケースって

革製品のものが多いんですが、あまり革のシザーケースって好きじゃないんです。

そう、あまのじゃくです。ってことで、一昔前に流行ってたボブルビーっていう

バックパックのメーカーが作ってるウエストポーチを自分で改良してシザーケース

にしております。使い勝手は、すこぶる良好でございます!!

シザーケース.jpg

asterisk



おおかみとあたし

お客様からとってもちっちゃい絵本、いただきました。

ご自分で作られていて、身の回りの大切な人にプレゼント

されてるみたいです。ほのぼのとした、とっても心温まる

かいらしい絵本です。美容師として大切な人の一員に加えて

いただいて、とても嬉しく思います。ありがとうございます!

おおかみとあたし.jpg

asterisk


オーガニック クッキー

"食べるということは生きること。食べる喜び。生きる喜び。

そのキーワードは美味しいこと。" by JINSOOK329

友達が立ち上げたオーガニックスィーツショップは自然な植物だけで作られたもの。

添加物一切なし。福岡自然農園の有機国産玄米の美味しい玄米粉クッキー!

乳製品、卵不使用。 今、asteriskにてクッキーのサンプル食べれますよ。

早いもの勝ちです~ もちろん、販売もしてます。10個入 ¥500


c00kies.jpg

asterisk





<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ