HOME > asterisk blog > 時間は未来から過去へ流れている

asterisk blog

< デス・スター建設?  |  一覧へ戻る  |  ダホメ王国 >

時間は未来から過去へ流れている

時間というのは過去から未来に向かって流れている。


これを逆に、時間は未来から過去へ流れている。とすると、


なんか肩肘はらずに過していけそうですよ。今、現在だったことは


ちょっと前の未来です。今現在やっていることが、1時間後には過去に


なります。つまり現在が過去になるのです。現在の行為が過去になるのです。


あなたのいる位置が現在とすると、あなたに向かって未来がどんどんと


やってきては、過去へ消えていくみたいな感覚。こう考えれば、現在は過去の


産物などではなく、未来の産物。しかも未来というのは固定されたものではなく、


無限の可能性がありそうでしょ。なんてポジティブすぎるんでしょか。


hero_timemachine_lg.jpg


asterisk



< デス・スター建設?  |  一覧へ戻る  |  ダホメ王国 >

このページのトップへ