HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2012年3月アーカイブ

asterisk blog 2012年3月アーカイブ

serendipity

セレンディピィティ、何かを探しているときに

探しているものとは別の価値あるものを

見つける能力・才能を指す言葉である。

何かを発見した「現象」ではなく、何かを発見する

「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然を

きっかけにアイデアを得、幸運を掴み取る能力のことである。

ってことは、偶然の出会いは誰にでもありますが、

その時にその出会いに気付けて、吸収して自分のものに

することができれば、幸運を掴み取ることができるって

ことなんですね!!

英単語に幸運への近道が隠されていたなんて。。。

ちなみに、serendipityは英語以外の言語には

同意語がないらしいですよ。

serendipity.JPG

asterisk

 


ある日の出来事

オーナー:ひーちゃん、この手袋買ってきて~!!

goro-bu kuro.JPG

ひさの:わかりました。いつもの、黒の手袋ですね~!!  ぢゃ、行ってきまーす。

     ひさの、岡本商会(美容道具の卸)へ行く。。。。

     岡本商会に到着。

ひさの(心):あれー、いつもの手袋ないやーーーん。オーナーに電話しよーっと。

    <電話にて>

ひさの:お疲れ様です~。いつもの手袋ないんですけど、茶色でいいですか??

オーナー:そうなんや、しゃーないな。うん。茶色でいいよ。

ひさの:わかりました~!!!

    <電話終了>

ひさの(心):オーナー茶色でイイ言うてたけど、ホントは黒がイイやろうしな。他メーカーのでなんかイイのないかなー。。。。  うわっ!!!あるやん!!これめちゃめちゃ安い!!!これにしよーーーと!

   ひさの、岡本商会よりお店に帰る。

ひさの:戻りました!!めっちゃイイの見つけましたよ!!!これ、630円なんです!!!   

guro-mu toumei.JPG

オーナー:うそっ!!有難う!!

    開封

オーナー:あっ!!!ひーちゃん。間違ったわ!!!中身透明や!!!

オー・ひー:爆笑

ひさの:えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!すいませーーーん!!!

   開封済みの為、交換してもらえるわけもなく。。。。

 

toumei.JPG

こんなにもいっぱい透明の手袋ばかりどうしろっていうのさ。。。。。。

あぁーーーあ。久しぶりにお買い物の出来ないひさのが発揮されました。。。。

                     


ティラノサウルス

ティラノサウルス、学名ティラノサウルスレックス

肉食恐竜です。ジュラシックパークに出てくる

めっちゃいかつい、あれです。

実はあの恐竜、走れなかったらしいですよ。

ティラノサウルスの移動速度の限界は18km、

遅っっ!!!万が一、ティラノサウルスに出くわした

としても、みなさん落ち着いて行動してください。

走って逃げたら余裕で逃げきれますんで。

trex.JPG

asterisk


竜田屋

先日、お友達の紹介で竜田屋のくーくんが初めてasteriskに来てくれました。

竜田屋とは、千日前にある小料理屋さんで、鍋もあれば一品料理もあるとても美味しいお店で以前ブログでも紹介させて頂きました。

竜田屋さんには、芸人さんはもちろん!!!この方もよくきて下さるそうです!!!

じゃーーーーん!!!

kiyo0psi.JPG

きよっさーーーーーーーーん!!!!!

すごーーーーーい!!!常連さんだそうで、ちょくちょく来てくださるそうです!!!

って事で、きよし師匠の横に写っているくーくん!!!がっつりカットさせて頂きました。

はい、キメ顔でーーーー!!!

ku---kunn.JPG

爽やかになりました。お客様にも大好評とのことで、私もとてもうれしく思います!!!

くーくん、来てくれて有難う!!!また、フットサルの集まりの時にでも呼んでね!!

竜田屋さんの詳細はこちら ↓↓↓↓↓

〒542-0075  大阪市中央区難波千日前11-24  06-6632-4788             http://www.tatsutaya.jp

お近くにお立ち寄りの際は是非。。。。。。。。

 

 


こんにちは

普段、何気なく使っているこんにちは。

略語なんですって。

今日は、ご機嫌いかがですか?って丁寧

だったものを省略しているんですね。

今まで、こんにちはに対して深く考えずに

挨拶してましたが、これからはご機嫌いかが?

って気持ちもこめて、こんにちはを使っていきましょう!

こんにちは.JPG

asterisk

 

 

 

 

 

 

 


本日は。。。。。。

お客様のリクエストで。。。。。。

「ホワイトデーのお返しは何故マシュマロが定番なのか。。。。」

っというお題で、ブログを書きます!!!

そもそも、ホワイトデーの由来は、約三十年前に福岡の和菓子の
老舗である"石村萬盛堂"さんが発案した記念日なんだそうです。そこの三代目
である社長が、ある日ふと読んでいた雑誌に掲載されていた「なぜバレンタイン
デーのお返しの日」がないんだろう、と疑問に思ったのだそうです。そこで、
お店に並んでいたマシュマロのお菓子にチョコレートを入れ、これをバレンタイ
ンデーの「お返しギフト」としたんだそうです。
このマシュマロというものにはロマンチックな意味があり、マシュマロは「男性
の純白な想い」その想いで女性の気持ちを包んで「ありがとう」を返す。プレゼ
ントするよ、という想いが込められているそうです。

 

っという事だそうです!!!

ともこさん、読んで頂いたでしょうか???笑

今日もご来店有難うございました。

mashumaro.JPG


3.11に思うこと

東日本大震災から、1年が経ちました。

今だに、行方不明の方や避難所での不自由な生活、

大切な人を亡くされた方々が、 たくさんいらっしゃいます。

そんな状況をのほほんとテレビで見ている僕、

テレビの中から感謝の言葉を伝える被災者の方々。

そんな状況でも感謝の言葉を言える方々に、気付かされました。

今自分にできること、感謝の言葉を伝えること。

ありがとうって言葉で気持ちが温かくなるってこと。
 
一人一人が感謝の気持ちを伝えあえば絆が広まって

支え合い、1日でも早い復興、良い未来に繋がってるはず。

アンパンマン.jpg

asterisk

 
 
 
 

昨日は。。。。

くみちゃんの2○歳のお誕生日会でした~!!!!!

だんだん、みんな、結婚したり妊娠したり、子供ちんが出来たりで、集まることが少なくなってきてしまったけど、お誕生日会にはこうやって集まります!!!とってもうれしい事ですよね!!!

昨日は、シンガポール料理に行ってきました!!!

こちら ↓↓↓↓

シンガポール料理  宏亜楼 (コウアロウ)

sinngapo-ru kannbann.JPG

お料理~

agepann.JPG ebi.JPG happousai.JPG

udonn.JPG namahamu.JPG

揚げパン、最高に美味しかった~!!!

そして、お誕生日ケーキ

kumikeki.JPG

そして、みんな~

kumi otannkai.JPG

くみ、お誕生日おめでとう!!!!! ハッピーな一年を過ごしてね!!!

今日、紹介したシンガポール料理の詳細。。。↓↓↓↓↓

宏亜楼 (コウアロウ)

大阪市中央区難波3-7-3    06-6643-5788

難波 OIOI の裏です~!!!ランチもやっているので、是非行ってみて下さいね!!!

 

 

 

sideburns

時は南北戦争時代、アメリカに

アンブローズ・バーンサイドさんという

軍人がいました。彼の髪型は寂しいもの

でしたが、とても立派なもみあげを蓄えていました。

それが評判になって彼のようなもみあげは、burnsides

(バーンの横ひげ)と呼ばれるようになって、

それが転じて英単語のsideburns(もみあげ)が

できたそうですよ。髪型は寂しくても、もみあげによって

後世まで使われる単語に名を残すなんて

ある意味、バーンサイドさん良かったですね!!

sideburns.JPG

asterisk

 

 

 


春ネイル~

春コスメ、春フレグランスミスト、に続き、次は春ネイルやってきました~!!!

いつも、お願いしている、ネイリストのえっちゃん!!毎回、ざっくりなリクエストしかしないけど、私好みなネイルにしてくれます!!!

今回のリクエストは、 「春で清楚でもてる感じ」

って事で、こちらになりました。↓↓↓↓↓

haruneil.JPG

はい~~~!!!どうですか~???

今回のポイントは3Dのお花に緑のストーンです!!!桜のイメージで仕上げてくれました!!とってもお気に入りでーーーす!!!

えっちゃーーーーん、いつも有難う!!!

 


<<前のページへ123

« 2012年2月 | メインページ | アーカイブ | 2012年4月 »

このページのトップへ