HOME > asterisk blog > 本日は。。。。。。

asterisk blog

< 3.11に思うこと  |  一覧へ戻る  |  こんにちは >

本日は。。。。。。

お客様のリクエストで。。。。。。

「ホワイトデーのお返しは何故マシュマロが定番なのか。。。。」

っというお題で、ブログを書きます!!!

そもそも、ホワイトデーの由来は、約三十年前に福岡の和菓子の
老舗である"石村萬盛堂"さんが発案した記念日なんだそうです。そこの三代目
である社長が、ある日ふと読んでいた雑誌に掲載されていた「なぜバレンタイン
デーのお返しの日」がないんだろう、と疑問に思ったのだそうです。そこで、
お店に並んでいたマシュマロのお菓子にチョコレートを入れ、これをバレンタイ
ンデーの「お返しギフト」としたんだそうです。
このマシュマロというものにはロマンチックな意味があり、マシュマロは「男性
の純白な想い」その想いで女性の気持ちを包んで「ありがとう」を返す。プレゼ
ントするよ、という想いが込められているそうです。

 

っという事だそうです!!!

ともこさん、読んで頂いたでしょうか???笑

今日もご来店有難うございました。

mashumaro.JPG


< 3.11に思うこと  |  一覧へ戻る  |  こんにちは >

このページのトップへ