HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2012年3月アーカイブ

asterisk blog 2012年3月アーカイブ

オノマトペ

 オノマトペとは、英語のonomatopoeia

アナマタピーァとでも発音するんでしょうか?

の訳語で、擬音語や擬態語のことを指します。

例えば、ドンドン ボコボコ、バサバサ...........などなど

世界的にみても、日本語はオノマトペが非常に多い

言語で、約4500語はあるらしいですよ。

ちなみに、英語では約300~400語ですって。

日本語の奥ゆかしさ、大切にしたいですね。

擬音.JPG

asterisk

 


春アイテム パート2

こんばんは~。

先日に続き、春のアイテムを紹介します~!!!!

こちら  ↓↓↓↓

tocca.JPG

TOCCA フレグランスミスト  サリーナ

春にもってこいの、とても爽やかな香り!!!!!

香水ほど、きつい香りでもなく、軽いものなので付けやすくて、ヘアークリームなどとけんかしません。。

パッケージもとても可愛いので、バッグに入れていても可愛い。(ちょっと重いですが。。。)

春の香りに是非一度、試してみて下さい。

 


お雛様

今日は、3月3日雛祭り。

うりざね顔の平安美人といえば、お雛様です。

うりざね顔とは、瓜の種のような顔の人に対する

褒め言葉で、美人を意味する言葉とされてますが

現代では、面長のぽっちゃりってことなんで

褒め言葉よりも悪口です。時代の経過は恐ろしい!!

くれぐれも、現代の女の人には使わないで下さい。怒られます。

とはいえ、お雛様は平安時代のお人形さんなんで

「うりざね顔の美人やねぇ。」って言ってあげたら、

大喜びすること間違いなしです。

お雛様.JPG

asterisk

 

 

 

 

 


春のコスメ

こんにちは~!!!

だんだん、春の香りがしてきましたね。

雑誌も、服屋さんもすっかり春ものですね。

って事で、私はアイカラーの春色をゲットしてきました。

マカロンカラーが流行るとの事でしたので、これにしました。

こちら ↓↓↓↓

addiction.JPG

ADDICTION の新色です。

まず、左上のピンクをアイホールに塗り、左下の茶色を瞼の二分の一に塗り、右上のゴールドで茶色とピンクの境目を塗る。

たったこれだけなのに、綺麗なグラデーションができてしまいます!!!!!

ピンクが苦手な方も、ピンクゴールドなので、肌なじみがよく、とても使いやすいです。

そして、一番うれしいのは、、、、、、

皆さん、アイシャドウのパレットを買ったはいいけど、お気に入りの色だけなくなって、使わない色だけが残ってしまう。。。。なんて経験ありますよね。。。

ADDICTIONのアイカラーはケースを買って、自分の好きな色をはめ込めるのです。だから、使わない色なんて出てこない。全て、自分のお気に入りの色ばかり!!!もちろん、空いてるところがあっても大丈夫ですし、シーズンごとに中身だけ変えれば、ケースはずっと使えます。オススメです。

って事で、私のお気に入りアイカラーのご紹介でした。  

 


毛の伸びる速さ

 髪の毛の伸びる速さは、だいたい

1ヶ月で約1cm~1.5cm、一日で

約0.3mm~0.5mm伸びるといわれているん

ですが、もしも全身の毛という毛が一本に

合わさったとすると、1分間で約3cmも伸びている

計算になるらしいです。 ってゆうか、速っっっ!!!

もしも全身の毛が一本に合わさったらって、

まあ ありえませんが、美容室は大忙し、寝れません。

長い髪.JPG

asterisk

 

 

 

 

 


<<前のページへ123

« 2012年2月 | メインページ | アーカイブ | 2012年4月 »

このページのトップへ