HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2011年11月アーカイブ

asterisk blog 2011年11月アーカイブ

大発見!!! 

i phone ユーザーのみなさん。知ってましたか?

safari などのアプリで画面を下にスクロールして、

また一番上に戻すのってめんどくさいですよね。

それが、画面のいちばん上の時計をタップすることにより

一瞬で一番上に戻るんです!!とっても便利です。

お試しあれ。

           ↓ここを、ポチッと。

iphone.PNG

asterisk   

 


手荒れの季節ですね。。。

美容師を始めて、早5年。1年生の頃は手あれが酷く、グー出来ないくらいにひび割れしていました。

しかし、人間すごい事に免疫力がついてくる様で、今は手あれしなくなりました。。が、、、乾燥は半端なくします。今まで、沢山のハンドクリームを使ってきましたが、なかなか納得いくものに出会えませんでした。

香りが良くて、浸透性があって、付けた後ベタベタしすぎない程度に潤いが残っていて、皮膚をやわらかくしてくれる。。

今までなかなか出会いませんでしたが、ついこの間、5年目にしてやっと、

「これやっ!!」  って思える、最高のハンドクリームと出会いました。

その商品がこちら!!!

jyuri.JPG

ジュリークのハンドクリーム、ジャスミンの香り。。。

これは、ノビも浸透性もいいので少量でいけます!その上、香りもとてもいいので癒されます。。

このハンドクリームを付けてからは、硬くなっていた皮膚も柔らかくなってきました!!

水仕事をしている方、手あれに悩んでいる方。是非一度このハンドクリームを使ってみて下さい!!!

 


ぱいせん

先日、ぼくの美容師キャリアの原点のお店で

一緒に働いていた先輩方と5,6年ぶりの再会でした。

ぼくも含めて、それぞれ美容室のオーナーです。

昔ばなしから、それぞれの近況、ヘアスタイルのはなし、経営論などなど..........

先輩方のおはなし、いくつになっても為になります。

先輩方に負けずにがんばろうっと!!!

岡本さん、小林さん、ありがとうございました。

nov a.JPG

asterisk

 


Happy Birthday Miyuki~!!!

楽しいお誕生日会が久しぶりにありました。

最近みんな忙しくて、なかなか集まれる時がなかったのですが、やっとお誕生日会で集まれました!!!

今回は、みーちゃんのお誕生日会!!去年と同じ、今年も兆冶でしました。

chouji2.JPG

美味しい~   そして、2件目のHACでケーキ!!!

miyukike-ki.JPG

今年はWITTAMERのケーキでした~!!!めちゃめちゃ美味しい!!!チョコが最高に美味しい!!

みんなで、記念撮影!! みーちゃん!!Happy Birthday

mi-tann.JPG

今年は、お腹のベビちゃんにも会えるし楽しみね!早く出てこーい!!29歳、Happyに過ごしてね!!!  おめでと~!!!


designer

 もうかれこれ長い間、ヘアーをデザインさして頂いている

服飾デザイナーの高井さん。

デザイナーさんにデザインをまかしてもらえる喜び、

光栄です。 いつも忙しく、日本中ならまだしも世界中を

飛び回ってお仕事されてます。

高井さん、いつもありがとうございます。

takaiさん.JPG

asterisk

 


3日前から始めました。

3日前から、この子育てる事にしました!!!

アロマティカスちゃーーーーん!!!

aromatikasu.JPG

この子、触るとすごくいい香りがするんです!!!癒されます!!!

前回育てた時は、直射日光に当てすぎて葉っぱが焼けてしまい2日で枯れてしまいました。

なので、今回は直射日光の当たらない窓際に置くことにしました。

今後、成長過程をアップしていきますので、楽しみにしておいて下さい!!!

ちなみに、お店で育てているのはめちゃめちゃ育っています。いっぱい増えてきたら、切って違う鉢に植えるとまた育っていくので、うまく育てると果てしなく増えていきます!!!

育ててみたい方がいらっしゃいましたら、是非、鉢と土を持って、*asteriskに来て下さいね!

アロマティカスちゃんがうまく育ちますよーーーーーーに!!!!!!

 


 ミッキーとマウス

 みなさんもご存知かと思いますが、パソコンを

操作するうえで欠かすことのできないマウス。

そのマウスを動かしたときの長さの単位をミッキーって

言うんですねぇ。 実に、おしゃれです。

ちなみに、1ミッキーは100分の1インチ(約0.25ミリ)だそうです。

この単位ミッキーの命名者は、マイクロソフトでマウスドライバなどの

開発にあたっていたクリス・ピーターズさんだそうですよ。

もし日本でマウスが開発されていたら、ねずみ?それに対して単位は、小僧???

考えただけでも、ぞっとします,,,,,,,,,,  

mickey.JPG

asterisk

 

 

 

 

 

 

 


最近自分の中で流行ってます!!!

最近、夜ご飯を作るのが流行っていますhappy01good

今までは、お母さんに頼りっきりでしたが、ある事をきっかけに作ってみました。

なかなか面白い!!もともと食べるの大好きなので、自分の好きな物を作って食べれて最高です!!

そこで、本を買ってみました。

料理研究科、栗原はるみさんの本、、、こちら。。。。。。

harumihonn.JPG

この本、難しいことは書いてなくて材料も特別なものはなく簡単に作れるものばかり書いているので、とても作りやすいです!!って事で、ここに書いている、なすびと牛肉の煮物を作ってみました。

 

hisanogohann.JPG

なかなか、美味しく仕上がりました!!!

高血圧のお母さんのことも考えて豚肉にして薄味にしましたが、なかなか美味しくできました。

今後も、時間があるときは、作っていきたいと思いますので、いいレシピあったら教えて下さいね~!!!!!

お料理のレシピ大募集中!!!

 

 


産まれた!!! 

 以前、ご紹介しましたこちらの大きなお腹

うえちゃん.JPG

こちらの大きなお腹に入っていたのが、こちら

nakai jr.JPG

産まれましたねぇ~  なぜか、自分で目潰し!!!

難産だったようですが、りっぱな女の子が生まれました。

うえちゃん、お疲れさん!!

asterisk

 

 


プリザーブドの髪飾り

久しぶりにセットのレッスンをしていました。

髪飾りがロッカーに入っていたので、久しぶりに出してみました。

さすが、プリザーブド!!!約2年前に作ってもらった髪飾りのお花が今も生き生きとしていました。

オーダーした時と全く状態変わらず、とても新鮮なままで驚きました!!!

こちら!!!

puriza-budo.JPG

黒いお花なので、この画像では少しわかりづらいですが、生花の様に綺麗に保たれています。

この、髪飾りを作ってくれたお花屋さんを紹介します!!

 -e.26-  エヴァンシス  はやし えり

06-6678-8866  

info@e26e26.com

ウェディング、クリスマス、母の日などのイベントやお花の教室もあります!!

是非一度ネットで見てみて下さい。

えりちゃん、いつも有難うございます!!!!!

 


<<前のページへ123

« 2011年10月 | メインページ | アーカイブ | 2011年12月 »

このページのトップへ