HOME > asterisk blog >  ミッキーとマウス

asterisk blog

< 最近自分の中で流行ってます!!!  |  一覧へ戻る  |  3日前から始めました。 >

 ミッキーとマウス

 みなさんもご存知かと思いますが、パソコンを

操作するうえで欠かすことのできないマウス。

そのマウスを動かしたときの長さの単位をミッキーって

言うんですねぇ。 実に、おしゃれです。

ちなみに、1ミッキーは100分の1インチ(約0.25ミリ)だそうです。

この単位ミッキーの命名者は、マイクロソフトでマウスドライバなどの

開発にあたっていたクリス・ピーターズさんだそうですよ。

もし日本でマウスが開発されていたら、ねずみ?それに対して単位は、小僧???

考えただけでも、ぞっとします,,,,,,,,,,  

mickey.JPG

asterisk

 

 

 

 

 

 

 


< 最近自分の中で流行ってます!!!  |  一覧へ戻る  |  3日前から始めました。 >

このページのトップへ