HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2012年2月アーカイブ

asterisk blog 2012年2月アーカイブ

あられはやっぱり~

とよす~!!!

ですよね。そのとよすさんより柿の種専門店が出たそうです!!昨日、お客様よりとよすさんの柿の種を差し入れで頂きました。

柿の種といえば、柿ピーを想像されると思いますが、頂いた柿の種はピーなしで、種がとても大きいのです!!!しかも、いろんな味があってまいう~!!!!

こちら↓↓↓↓

kakikakikaki.JPG

この柿の種、なんと12種類もの味があって、好きな味を自分でチョイスして詰めてもらえるそうです!!!

ホントに美味しい。お店で食べて、半分残してビールのアテにと持って帰りました。

帰って、ビールと柿の種で最高!!!この組み合わせ間違いないですよ!!この柿の種食べたら、普通の柿ピーがいまいちに思ってしまうかも。。。なくらいに美味しいです!!

久保さん!!有難うございました!!!

「かきたねキッチン」  大阪高島屋 B1  にあるそうです~!!

買いに行こーーーーっと!!!


こわい!うさぎの数え方

先日ふと、気になりました。

なんでうさぎは、1羽 2羽........って

数えんの?気になったら即、調べましょう。

その昔、仏教では鳥肉以外のお肉を

食べてはいけないというのがあって、

食欲に負けてしまったある僧侶が、

うさぎの長い耳を鳥の羽に見立て、うさぎは

鳥です。食べて良し!とした為、無理やり鳥の数え方

にしたらしいですよ。うさぎ側からすると、

むちゃくちゃなはなしです!!人間の欲求、恐ろしい!

うさぎ年の僕としては、なんか腹立ちます。

うさぎ.JPG

asterisk

 

 

 


<<前のページへ123

« 2012年1月 | メインページ | アーカイブ | 2012年3月 »

このページのトップへ