HOME > asterisk blog > こわい!うさぎの数え方

asterisk blog

< パンダ  |  一覧へ戻る  |  あられはやっぱり~ >

こわい!うさぎの数え方

先日ふと、気になりました。

なんでうさぎは、1羽 2羽........って

数えんの?気になったら即、調べましょう。

その昔、仏教では鳥肉以外のお肉を

食べてはいけないというのがあって、

食欲に負けてしまったある僧侶が、

うさぎの長い耳を鳥の羽に見立て、うさぎは

鳥です。食べて良し!とした為、無理やり鳥の数え方

にしたらしいですよ。うさぎ側からすると、

むちゃくちゃなはなしです!!人間の欲求、恐ろしい!

うさぎ年の僕としては、なんか腹立ちます。

うさぎ.JPG

asterisk

 

 

 


< パンダ  |  一覧へ戻る  |  あられはやっぱり~ >

このページのトップへ