HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2012年1月アーカイブ

asterisk blog 2012年1月アーカイブ

なばなの里

やっと、行ってきました!!なばなの里。

今年のテーマは、

「光のトンネル」 「春夏秋冬」 「宝石箱」 でした。どれも、本当に綺麗でした。

光のトンネル~

hikarinotonneru.JPG

春夏秋冬 (一つだけ載せます。行ってのお楽しみ)

daihyou.JPG

宝石箱

housekibako.JPG

とても綺麗でした。

3月末までやってますよー!!!みなさん是非行ってみて下さい。


鉄腕アトム

 鉄腕アトム、手塚治虫の代表作マンガです。

♪じゅうま~ん ばりき~だ 鉄腕アト~ム~♪

の鉄腕アトムです。 さて、主人公のアトムの髪型

みなさんは、気になったことはありませんか?

あの頭の両側がピンと立ってる髪型、小さい頃に

お風呂でシャンプーしてるときに真似してやってました。

実はあの髪型、若かりし頃の手塚治虫の髪型なんだそうです!

手塚治虫さんは相当なくせ毛らしく、お風呂から上がると

必ず頭の両側がピンと立ってる髪型になっていたんで、

アトムをあの髪型にしたんですね~

鉄腕アトムの原型は、くせ毛の風呂上りのおっさんって!!!

子供、泣きます..............

アトム.JPG

asterisk

 

 


お気に入り

以前、ハンドクリームとリップのお気に入りを紹介しましたが、更にお気に入りが見つかりましたので、紹介します!!!

こちら↓↓↓

savon.JPG

savonハンドクリーム!!!  今までにない甘い香りです。  ラベンダー、パチュリ、バニラ 甘い香りでとても癒される上に、オイル成分が入っているので、手に潤いをあたえ何と爪にまで潤いを与えてくれます!!!

その隣のリップクリーム、KIEHI'S 知っている方も沢山いると思いますが、海外セレブにも人気だそうです!!それの、ノーマルの香り!!しっとりする上にグロスの役目もしてくれる優れものです!!!

 

今、この二つは愛用品です!!!是非、アスタリスクにご来店の際は試してくださいね!!!

これからも、いい商品見つけ次第アップしますので、参考にしてくださいね!!


なが~い バンコク

 以前イギリスに住んでいた頃、タイ人の知人が

バンコクは、略称で正式な名称はものすごく長くて

覚えられない、って言ってました。その当時は、

あまり気にも止めずに、へぇ~ぐらいしか思って

なかったんですが、ふと思い出して調べてみました。

以下、バンコクの正式名称(儀式的名称)です。

クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン

 マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット

ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート

マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット

サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット

いや、いや、いや、想像を絶する長さ!!!!

日本語訳すれば、イン神(インドラ、帝釈天)が

ウィッサヌカム神(ヴィシュヌカルマ神)に命じて

お作りになった、神が権化としてお住みになる、

多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都

、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、

イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。

って、意味らしいです。こんな正式名称があった

なんて。 おそるべし、バンコク!!

バンコク.JPG

asterisk

 

 


 

 

 

 


オススメオイル

久しぶりにヘアケア商品の紹介をしたいと思います。

冬の気候や暖房をガンガンかけての乾燥。。。最近ひどいと思いませんか???

髪の毛もお肌と一緒。冬は乾燥で悲鳴を上げています。そこで、オススメオイルを紹介したいと思います。

こちら、↓↓↓

baraoiru.JPG

ナプラ  ケアテクトOGエッセンスオイル

このオイルは、付け心地、仕上がりの質感、香り、全てイイとこだらけです。

もちろん、ノンシリコーン、パラベンフりーです。 ひまわり種子油をはじめ、保湿の成分が4種類もはいっており、バラの香りもして女子にぴったりの商品です。おまけに、リーズナブル。。

15ml...\420  85ml...\2100  210ml...\3990

お手ごろ値段ですが、少量でとても保湿してくれるので、長い間使えます。

是非、アスタリスクへお越しの際は質感等、体験して下さい。


えべっさん

 今年も参らせていただきました、今宮戎神社!!

毎年、福をいただいております。お賽銭入れて、

去年の感謝と今年のさらなる飛躍を祈願して、

ドラ叩いて、福娘さんから笹に飾りつけしてもらって帰ります。

毎年、福々しい福娘さんを探して飾りつけしてもらってるんですが、

今年も発見!!!商売繁盛、間違いなし。流行らない要素なしです。

今年も、はりきっていこー!!!

福娘.JPG

asterisk

 

 

 


納豆お好きな方、必見

スナック菓子好きですか???納豆好きですか???

両方とも好きな方、是非一度このお菓子食べてみて下さい。

「茨城名物なっとう味スナック」

ibaragi.JPG

このお菓子、お客様よりお土産で頂きました。見た目は普通のうまい棒と同じですが、食べてみると全然違います。それもそのはず、本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダーを使用しているので、お菓子なのにちゃんと納豆菌が入っているそうです。なので、粘りまで再現できています。

からしマヨネーズ味がオススメです!!!本当に美味しい。お取り寄せして是非食べて下さい。

因みに、12本で3150円します、1本あたり262円しますが、ただのうまい棒ではありません。食べてみる価値ありです!!!

株式会社メーコウ   茨城県石岡市石岡1-3-3 0299-36-4130

 


けったいな髪型

 邪馬台国の人々を代表する、

弥生時代~古墳時代前半の人々の髪型で

日本史の教科書でも見る、両耳のそばで束ねてあるあの

けったいな髪型、気になりませんか?

あの髪型、角髪(みずら)って言います。

なんであんな髪型が、流行ってたのかには諸説さまざま

あるみたいですが、最新の説ではかぶとをかぶるための、

ショックアブソーバー、緩衝材。クッションのような役割を

果たしていたのではないかという説が有力みたいです。

ちゃんと、理に適ってるみたいです。

弥生時代~古墳時代前半のみなさん、けったいな髪型

なんて言って、すみませんでした。

みずら.JPG

asterisk

 

 


七草粥

昨日、髪の毛を切りに来てくれた後輩より、、 「パイセン、七草粥食べましたか???」 の一言から始まりました。

七草粥を食べたことのなかった私は、(食べてるかもだけど、記憶がない)どんなものなのか、、、、なぜ食べるのか全く知りませんでした。

七草粥とは、

日本の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食であり、春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられたり、祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われている。  セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロが入っている。

って事を、wikipediaで調べた私は、食べたいな~って昨日一日思っていました。

次の日になって、七草粥の事も忘れていたわたしでしたが、朝お母さんに

「昨日作った七草粥食べた??」と聞かれ、いっきにテンション上がりました。

「え~~~???作ってくれてたんやー!!」

奇跡的に昨日お母さんが七草粥を作っていてくれていました。やはり、願えば叶う!!昨日あんなに思っていたから今朝七草粥を食べることが出来たんだ。と、朝からうれしくなりました。今年はイイ事沢山ありそうです。

みっちゃん、七草粥食べたよ!!!

nanakusa.JPG

美味しかった!!!いいね!!!いいね!!!


スクープ!!

 東京に住む、特派員からのスクープです!!

とは言いましても、ピントもぶれぶれ、後姿しか

写っておらず、一見 誰だか判らないですが

実は、こちらに写っている後姿の大きなご老人

近年のサッカー日本代表の躍進の礎を築いた方

といっても過言ではない人物、イビチャ オシム氏です。

オシムジャパンでのワールドカップ、見てみたかった・・・・

オシム.JPG

asterisk

 

 

 

 

 


<<前のページへ123

« 2011年12月 | メインページ | アーカイブ | 2012年2月 »

このページのトップへ