HOME > asterisk blog > 鉄腕アトム

asterisk blog

< お気に入り  |  一覧へ戻る  |  なばなの里 >

鉄腕アトム

 鉄腕アトム、手塚治虫の代表作マンガです。

♪じゅうま~ん ばりき~だ 鉄腕アト~ム~♪

の鉄腕アトムです。 さて、主人公のアトムの髪型

みなさんは、気になったことはありませんか?

あの頭の両側がピンと立ってる髪型、小さい頃に

お風呂でシャンプーしてるときに真似してやってました。

実はあの髪型、若かりし頃の手塚治虫の髪型なんだそうです!

手塚治虫さんは相当なくせ毛らしく、お風呂から上がると

必ず頭の両側がピンと立ってる髪型になっていたんで、

アトムをあの髪型にしたんですね~

鉄腕アトムの原型は、くせ毛の風呂上りのおっさんって!!!

子供、泣きます..............

アトム.JPG

asterisk

 

 


< お気に入り  |  一覧へ戻る  |  なばなの里 >

このページのトップへ