HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2011年9月アーカイブ

asterisk blog 2011年9月アーカイブ

MHK

 ダウンタウンの松本人志が、14年ぶりに

コントのレギュラー番組をするそうです。

NHKで月1回の30分番組で、出演のほか

企画、作、構成も手がけるそうです。

夢で逢えたら、ごっつええ感じなどを見て

過ごしてきたので久々の松ちゃんのコント番組、

楽しみですねぇー。

『松本人志のコント MHK』 初回、11月5日 23:30~

mhk.JPG

asterisk

 

 

 


チーズフォンデュ。。。

チーズフォンデュって美味しいですよね~!!

六甲山牧場に美味しいチーズフォンデュをみつけました!!!!!

六甲山牧場は羊が遊牧されていて、触ることも出来ます。ヤギにえさを与えることも出来て、自然や動物に触れ合う事が出来る上に、本気のチーズフォンデュが食べれます!!

六甲山牧場~

kekesiki.JPG

からの~ひつじ~~~~

hituji.JPG

からの~本気のチーズフォンデュ~~~

ti------zu.JPG

美味しい~~!!チーズがとても濃厚!!!!!

皆様~、是非、自然と動物に癒されに行って、チーズフォンデュ食べてくださーい!!!

六甲山牧場~~~~~~~


ミント味のつまようじ

  hotlix.JPG

HOTLIX MINT TOOTHPIX ミント味のつまようじです。

SALOON金光さんに、頂きました。ありがとう!!!!!

黒人ラッパーが、くわえていたことで人気がでたらしいです。

くわえてみると、思っていた以上の爽快感!!!

食後の掃除にもってこいです。ただ、味がけっこう持続するので

ずーーーーっと、くわえっぱなしです。

見た目を気にしなければ、最高です!

良いもの頂きました。

asterisk

 

 


近場に楽しい施設!!!

先日、味覚狩りがしたい!!って事で、ぶどう狩りに行ってきました。

まずは、BBQ~

BBQ.JPG

からの~ぶどう狩り

budou.JPG

からの~ 釣り~

ike.JPG

他にも、梨狩り、さつまいも堀り、栗拾いもありました。そして、アスレチックや洞窟喫茶などがありました。こんなに、いろんな体験ができるのに、何とここは堺市。大阪から約一時間で到着します。

大人から子供までが、近場で楽しく過ごせるイイ施設を発見しました。是非、みなさんも行ってみてくださ~い!!!

南楽園

〒590-0135  大阪市南区別所1457   072-298-5037

 


お月見 

昨日は、中秋(旧暦の8月15日)でしたが

みなさんは昨夜、お月見はされましたか?

お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、

この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。

お月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどを

お供えして月を眺めます。月見行事のルーツはよくわかっていません。

最近の研究によると、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、

もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっています。

その後、中国で宮廷行事としても行われるようになり、

それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。

中秋の名月って、ぜったい満月だと思っていたんですが

必ずしもそうではないらしいですよ。でも、昨夜はきれいな満月でした!!

日頃、月など気にも留めませんが、たまにはぼーっと月を眺めるのもいいな

と思った昨夜でした。



月.JPG 

asterisk


夏休みの思い出 3

夏休み最終日は、三重県の 「忍者修行の里 赤目四十八滝」 に行ってきました。

taki2.JPG

この滝は、48個ある中で一番有名な滝だそうですが、台風12号の影響によりこの滝を見に行くことはできませんでした。

ですが。。。。

他の滝もきれいな滝が沢山あって、沢山のマイナスイオンとオオサンショウウオをみて満喫しました。

taki1.jpeg

滝の音にとても癒されました。

みなさんも是非行って下さい。。

oosann.JPG


NEW BALANCE 1300

  1300.JPG

 きれいにみえますが、ボロボロです。

NEWBALANCEの1300。あのラルフローレンが

愛用していたことでも知られる、スニーカーのロールスロイスです。

こちら僕の1300、1995年製のもので、ほとんどサラなんですが

なんせ16年も前のもの、ソールは加水分解してボロボロ、履き口は経年劣化で

バリバリでございます。ってことで、只今NEWBALANCEにて入院中。  

リペア代に¥7500もかかるらしいですが、きっときれいになって帰って

くるはずです。 1カ月、待ち遠しい。

asterisk


久野 夏休みの思い出 2

続き。。。。。。。

15:00     チェックイン!!!部屋の入った4人は、ゴロゴロ。。。TV観て。。。お昼寝して。。。そして、温泉!!!温泉を堪能した後は、食事!!!

頂きまーーーーす!!

スタート~~~~~~~~

shoku 1.JPG shoku 2.JPG shoku 3.JPG

shoku 4.JPG shoku 5.JPG shoku 6.JPG

shoku 7.JPG shoku 8.JPG

食べすぎ。。。。。でも、最高に美味しかった~  幸せ~

寝る前には、恒例の大富豪。。。。大はしゃぎして、ぐっすりおやすみ~

choushoku.JPG

朝食からの~

%E5%86%99%E7%9C%9F[5].JPG

琵琶湖~!!!2日目はガッツリ晴れてくれました!!いっぱい泳いで、はしゃいで帰りました。

友達と行く旅行は最高!!!食べてばかりいたけど、本当にイイ思い出が出来ました!!!みんな、有難う~!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F[6].JPG

絶好調~ ひさのえりこですnote


久野 夏休みの思い出 1

今週、月、火、水、(5,6,7)と夏休みを頂きました。

友達がもうすぐ結婚をするって事で、女四人婚前旅行をしました!!!

高校からの友達ばかりで、もう10年以上の友達。。。何の気を使うことなく旅行は始まりました。

本日のホテルは、近江舞子にある「THE GRAN RESORT」!! こちら!

hoteru.JPG

めちゃ綺麗やーん!!!って事で、大阪難波から近江舞子へ車で出発~!!!

Def Tech  からの  ケツメイシ  若干古い音楽を聴きながら、ノリノリのはずでしたが、途中から雨。。。。。。。 そして、曇。。。。。。 とうちゃーーーーーーく!!! 雨。。。。。。。

kumori.JPG

それでも、琵琶湖を楽しもう~って事で、、、

yoninn.JPG

雨で寒すぎて琵琶湖に入れない私たちは、、、、、買込んで、飲む飲む飲む、食べる食べる食べる。。。。。。

onigiri.JPG

そして、旅行の思い出として写真をとり、一日目のお昼は終了しました。

asi.JPG

大丈夫か・・??この四人。。

続きはまた明日。。。。。。。。

(この足の写真気に入ってます。)

         

                            to be continue...............

 

 


ヘアケア

 夏の強い紫外線、パーマ カラーによるダメージを

オーガニックゴジベリーと大豆プロテインが補修し、

キューティクルを整え しっとりとなめらかで指通りの良い髪に

仕上げてくれる ESSENSITYリペアマスク!!!

週2,3回の使用で、髪の疲れを癒してくれます。

香りもベルガモット、ローズのエッセンシャルブレンドオイルで癒してくれます。

暑さもやわらぎ、秋らしくなってきた今日このごろ

ヘアケアどうでしょう??

repair mask.JPG

ESSENSITY リペアマスク   ¥3360

 

asterisk

 


<<前のページへ123

« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ