HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2011年9月アーカイブ

asterisk blog 2011年9月アーカイブ

くし

 今日9月4日は、語呂あわせで櫛(くし)の日だそうです。

日本で櫛がいつ頃から使われていたのかはよく分かりませんが、

飛鳥時代頃には既に使用されていたということです。

日本の櫛は西洋の場合と異なり、単に髪をすくだけの「すき櫛」だけでなく、

そのまま差して髪飾りとして使用できる「髪櫛」が発達したのが特徴的です。

美容師にとって、櫛には毎日お世話になっています。

記念日ということで、日ごろの感謝を 「毎日、ありがとう。これからもよろしく!」

くし.JPG 

asterisk


IGORA

今日、初めて人頭で IGORA ROYAL PENTA を使用しました。

ネープのみ入れてみました。こんな感じですup

みぎ~

moriti1.JPG

うしろ~

moriti2.JPG

ひだり~

moriti3.JPG

ちょっと見えにくいですが、実は上の髪の毛をめくるとガッツリピンクsign03

風が吹くと髪の毛が揺れてピンクが見える!!!とても可愛くパンチのきいたカラーに仕上がりました。おまけに艶もでました。

もーちゃんも気に入ってくれました!!今日も来てくれて有難うね~heart02


SIGG

  長年、愛用している水筒SIGG。先代のSIGGは、何度も

落としたりしたこともあって、ベコベコにへこんで錆びてしまったので

買い換えることにしました。今回で4代目ですが、円高なので日本で買うより安い海外で購入!!

とは言っても、ネットショッピングですが........

Google Store で、購入したんですがアメリカの会社のはずが発送地は、イギリスから。

注文して一ヶ月ほど経ってようやく今日、到着しました。ROYAL MAIL 遅すぎます。

今回も毎日、ガシガシ使います。

sigg.JPG

asterisk 

 


お酒にあうねー!!!

昨日、お父さんからのお土産で初めて食しました!!!

からし蓮根

%E5%86%99%E7%9C%9F[2].JPG

からし蓮根は、熊本県の郷土料理だそうです!!

蓮根には増血剤として優まれている上に辛子には食欲増進作用があるそうです!!!

鼻に ツ~~~~ン ときて、辛い~ とか言いながらも美味しく頂きました。

食べた事ない方、是非一度お試しあれ。。。。。


<<前のページへ123

« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ