HOME > asterisk blog > なるほど

asterisk blog

< 悪魔、教会を建てる  |  一覧へ戻る  |  マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー >

なるほど

ある男性が、高齢になる自分のお父さんを助手席に

乗せて運転していました。彼は、通院するお父さんを

もう何年も車で送り迎えしています。いつものように、

今日もお父さんを助手席に乗せ、運転していたら、

行く交差点、行く交差点、赤信号でひっかかってしまってました。

その度、彼は「くそっ!また赤か!」「あぁ、また赤だ!」と

言っていました。しばらくして、隣に座っていたお父さんが笑い出しました。

「何?お父さん」と彼は尋ねました。「お前は運転する時、赤信号に

なるといつも赤信号に文句を言っているが、青信号の時、

青信号を褒めたことは、一度もないな。」と優しく言いました。

なるほど、うっかりしてました。生活の中にすでにある良いこと、

役立っていることに沢山気づいて感謝していこうと思います。

安西先生.jpg

asterisk



< 悪魔、教会を建てる  |  一覧へ戻る  |  マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー >

このページのトップへ