HOME > asterisk blog > こんなん、バッハちゃうやん!! 

asterisk blog

< 神戸ルミナリエ  |  一覧へ戻る  |  何でかずっと繋がっている。。。 >

こんなん、バッハちゃうやん!! 

 気になる髪型シリーズ、今回は音楽家の

バッハさんです。

バッハ1.JPG

彼のひつじのような、カーリーヘアーはとても有名ですよね。

実は、かつらなんですね~

昔の西洋では、ノミやシラミが流行していたことから、

衛生状態を保つために地毛の頭髪を短く剃って、

人毛を編んだかつらを使用するのが、一般化でした。

時代が経って生活の環境が改善してからもその習慣は残り、

正装の一部としてかつらが着用されていたんですねえ。

では、かつらを被っていないバッハの髪型

気になります。先ごろ、頭蓋骨から形成された

かつらを被っていない顔立ちの画像が公開されました!!

こんなん、バッハちゃうやん!近所の肉屋のおっちゃんです。

バッハ2.JPG

恐るべし、髪型の印象!!

asterisk



 

 

 


< 神戸ルミナリエ  |  一覧へ戻る  |  何でかずっと繋がっている。。。 >

このページのトップへ