HOME > asterisk blog > 純金のウンコ

asterisk blog

< Davines AUTHENTIC NECTAR  |  一覧へ戻る  |  Davines AUTHENTIC BALM  >

純金のウンコ

なんとある細菌が、純金のウンコをするんですって!

金のウンコを出す細菌について発表したのは、アメリカの

ミシガン州立大学の研究チームが、この細菌を発見しました。

細菌が出すウンコは24K。つまり純金!!

細菌の名前はCupriavidus metallidurans。この細菌は自然界に

存在する毒物「塩化金」を消化し純金を排泄することがわかった。

細菌の存在は知られていたが、毒劇物に対する抵抗力がここまで

強いというのは知られていなかったみたい。

実験で、細菌に塩化金を食べさせたところ、細菌は1週間後に

金を排泄。教授らは「我々はいかなる操作もしていません。

菌は自然の過程として金を排泄するのです」と、どや顔。

過去の錬金術師は科学・魔法と様々な方法で金を生み出そうと

しましたが、まさか錬金術の秘密をこんな小さな生物が、

握っていたとは!!Cupriavidus metallidurans牧場、設立したい.....


img_429113_4971305_0.jpg


asterisk



< Davines AUTHENTIC NECTAR  |  一覧へ戻る  |  Davines AUTHENTIC BALM  >

このページのトップへ