HOME > asterisk blog > 人間の速度

asterisk blog

< 夢 夢子  |  一覧へ戻る  |  バイスパロットの法則 >

人間の速度

人間の歩く速度は大体時速5kmです。走っても時速40km

にもなったら陸上選手になれます。でも実は、人間は

普段からとんでもないスピードで走っているんですって。

とは言っても、人間が動いているというよりは足下の大地が

すごいスピードで動いているのですが......

地球が自転しているのはご存じのとおり。地球は24時間かけて

1周(40,000km)を回るんですね。(赤道付近の話)ってことは、

実は時速1,600km以上で回っているというわけで、人間は

その上で暮らしているので、一緒に超速で動いているらしいです。

1,600kmのムービングウォークに乗ってると思ったら、もの凄く

恐ろしい。

はっとりくん.jpg

asterisk




< 夢 夢子  |  一覧へ戻る  |  バイスパロットの法則 >

このページのトップへ