HOME > asterisk blog > 頭皮チェック!!!

asterisk blog

< ケプラー22b  |  一覧へ戻る  |  御堂筋イルミネーション >

頭皮チェック!!!

最近、街中やTVなんかでよくヘッドスパと聞きますよね!!!

頭皮について今まであまり気にしていなかったのにここ最近沢山の方が気にされるようになってきました。そこで、アスタリスクでは、2周年をきっかけに頭皮の状態をより良くして頂く為、ヘッドスパの無料券をお配りさせて頂いております。

日常生活から考えられる頭皮の状態。

睡眠時間が少ない方は要注意です。フケの原因の一つにはストレスがあげられますが、多少のストレスも睡眠を十分にとっていればある程度解消されます。基本1日7時間を確保しましょう。

電車の中で赤ちゃんが泣いていたらどう思いますか???                          (うるさいと思う。 かわいいと思う。 どうしたのと思う。 何とも思わない。)                   ストレスがたまっていると普段は何とも思わないこともでもイライラしてしまいがちです。「うるさいと思う」と答えた方は要注意!!これもストレスでのフケの原因となります。気分転換しましょう。

最近、のんびりくつろいでいる時間はありますか??  これも、ストレスを感じてフケの原因に。。くつろぐ時間がなくてもおおらかな気持ちで過ごしましょう!!

 

頭皮のフケやあぶらからの抜け毛は食事も原因の一つなんて、もう皆様知っていることですよね。食事ももちろんですが、自分の生活習慣にも、フケ、抜け毛が関係してきます。 今の世の中、なかなか難しいとは思いますが、常に余裕をもった生活を心がけて下さい。

アスタリスクでは、以前にもご紹介した事があるかとは思いますが、頭皮ケアの商品としてこちらをオススメしています。一度試してみて下さい。

purpsina.JPG

SHISEIDO プロシナジー 


< ケプラー22b  |  一覧へ戻る  |  御堂筋イルミネーション >

このページのトップへ