HOME > asterisk blog > アーカイブ > 2011年8月アーカイブ

asterisk blog 2011年8月アーカイブ

 曲奇餅

 曲奇餅 ←なんて読むかは分かりませんが、これでクッキー

って意味らしいです。 お客様の香港土産にいただきました。

お客様曰く、香港で十五夜の日に食べるものだとか。

カシューナッツが乗っかっていて、濃厚な甘さ!!!

十五夜にはまだちょっと早いですが、美味しくいただきました。

末松さん、ありがとうございました。 おいしゅうございました!←岸 朝子

曲奇餅.JPG

asterisk

 

 


うれしー☆

半年前、、、、

オーナーから、「ひーちゃんの知り合いですって人から、今日、カットの予約入ったよー。名前は鶴澤さん。」 

「えっ???私、鶴澤さんって友達いないんですけど。知らないんですけど。。」 

携帯で調べてみる。鶴澤さんいない。記憶を辿ってみる。いない。  「こりゃ、いたずらちゃいますかね。」  っと、言いながら、予約の時間まで待っていました。

予約時間になって、一人の男性が入ってきた。

「わぁーーーーー!!!めっちゃ知ってるー!!!鶴さんやー!!!(爆笑)」

なんと、私は失礼なことに、「堀江で美容師してるから、また来てー!!」と言っておきながら、鶴さん=鶴澤さんと繋がらず、仲良くしてもらっているのに、「鶴澤さんは知りません。」と言い切ってしまっていました。

そんな失礼な事がありつつも、早半年。昨日は家族みんなでご来店頂きました。

鶴さん、なおさん、れいちゃーーん!!

turusann.JPG

暑い中、来てくれて有難うー!!!!!

鶴さん、「鶴澤さん、知りません。」なんて言ってごめんやでーbearing

とっても明るくて仲のイイ家族でした!!カットをさせて頂いていた約2時間。とっても、楽しく、笑って過ごさせてもらいました。

ホントに有難うございましたheart01

 

 


堂島リバービエンナーレ

 堂島リバービエンナーレECOSOPHIA 行ってきました。

3月の大震災を厳しく受け止め、これからの地球のあり方を、

建築とアートというテーマのもとに自然環境、社会環境、人間の心理の

三方向から考察する場で、音楽は坂本龍一が同展のために16分の大作となる

オリジナル曲"Ecosophia"を書き下ろしており、アートと音楽で彩られる空間です。

正直、最初は作者の意図が??? 展覧会的な見方をして、回っていましたが、

このECOSOPHIA、五感で感じるもののようです。主観ですが........

こういった観るというより、五感で感じる展覧会 すてきです。

かまくら.JPG

asterisk

 


綺麗~!!

電車の広告で知りました。

「平城京天平祭」 とても綺麗な光です。その光一つ一つに意味がある。。。

 

・北極星に例えられる第一次大極殿前に、無数にちりばめられた星の数々。1300年前、孝謙天皇が、国の安寧を祈り、2万個の灯りを灯しました。  そして、今、同じ思いをもっての日本の復興を願い、第一次大阪殿前で、約一万個の燈花会を展開します。

 

hikari.JPG

 

・願いは思い続ければ叶うといわれます。自らの決意として、あるいは家族皆の思い出として、大きなあんどんにメッセージを。。

messe-ji.JPG

 

・震災をはじめ、尊い命を失われた方々のことを祈った光のツリー

hikari3.JPG

hikari1.JPG

意味のある光ってとてもイイですねheart04 こうやって、画像で見ているだけでも、温かさを感じます。 実際に行って、一つ一つしっかり見てみたいです。

 

左利きの日

 今日8月13日は、イギリスでは左利きの日だそうです。

左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。

1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、

右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に、

提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。

日本にも実は、左利きの日があるらしくて、日本では2月10日です。

「0(レ)2(フ)10(ト)=レフト」と読めるのがその理由にあたるそう。

だじゃれなんやねぇgawk

あまり皆さんに気づかれないんですが、実は僕も左利きなんです!!!

けっこう世の中、右利き用にできてるもので左利きには不便がいっぱい。

例えば、駅の改札 腕時計のリューズ カメラのシャッター 横並びの食事などなど

でも、マイノリティーなんで仕方ない。今日は、左利きの日 左利きに感謝をしよう!!

『左利き、右利きやったらよかったのに。って思ってごめん。これからも、よろしく!』

 

 

left hand.JPG 

asterisk

 


カラー剤!!!

igora.JPG

デーーーーーーーーーン!!!!!!!!

先日、ディーラーさんより、新しいカラー剤 「IGORA PENTA COLOR」をご紹介頂きました。

今までのカラーと違い、鮮やかな暖色系が出せるとのことで、実験してみました。

uigu.JPG

めちゃきれーーーーーーーーーー!!!

しかも、艶あり!!! この艶は新染料のピラゾール、そのものが放つ独特な透明感ある艶。だそうです!!!

すごい!!!!

久しぶりに感動しました。


どっさり!!!

 広告代理店にお勤めのお客様に、

どっさりカップラーメンの差し入れいただきましたhappy01 らーめん.JPG

まだまだ、画像に入りきらないくらいにどっさりです!!!

こんなに暑いのに、重たいのにどっさり運んできていただいて

感謝、感激です。

お昼ごはんに、小腹のすいた時に、非常食に、いただきたいと思いますrestaurant

ありがとうございました!!!!

asterisk

 

 


初めての。。。!!!!!

最近、串カツを食べる事が多くて、本気の串カツを食べたくなり、行ってきました~sign03

新世界の串カツ屋さん、「だるまhappy01  2度づけ禁止!!!

daruma.JPG

行列~。。。。。お腹ペコペコやったなー。。。

tuutenn.JPG

待ち時間の撮影。。。。からの~

katu.JPG

でーんup コロモも、イガイガしてなくて食べやすい!!おいしー!!! si-ru.JPG

記念シールを頂いて、お腹いっぱいの大満足で帰りました。

大阪出身の方、いつでも行けるしな~と思って行ってない方多いでしょ??? 行った方がいいですよ!!!  元祖大阪を体験できます!!!  

 


はさみ

 なんと!!!うっかりしていまして、8月3日は

はさみの日hairsalon 日々あんなに、お世話になっているのに

感謝のひとつもせずに、こき使っていました。申し訳ありません!!!!

はさみの日、これは語呂合わせによるものでしょうが、8月3日に定められていまして、

始まりは1981年8月3日、当時国際美容協会の会長をされていた山野愛子さんにより

提唱され、東京都港区 芝の 大本山増上寺聖鋏観音像が建立・開眼されたことに始まります。

一週間近く、気づくのが遅れましたが はさみたちに感謝して、いたわってあげようと

思います。再度、申し訳ありませんでした!!!これからも、よろしくpaper

はさみ.JPG

asterisk



 

 


狙ってます。

最近、私の周りでは、ツイッターでよく肉吸いについてつぶやいています。

「肉吸いに行くー」 「肉吸いなう」

何のことやろーって思っていたら、難波千日前にある、「千とせ」というお店のメニューでした。

こちら・・・・・・・・・

千とせ.JPG

肉吸い。。。。。。

nikusui.JPG

大玉&肉吸い。。。。。。。

ootama.JPG

肉吸いはその昔、桂きん枝師匠が二日酔いの際、肉うどんのうどん抜きを注文して以来、「千とせ」では「肉吸い」というメニューがはじまったそうです!!

近々、絶対に行くどぉーーーーーーーsign03

<千とせ>                                                      大阪市中央区難波千日前8-1    06-6633-6861


<<前のページへ123

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ