大阪市南堀江にある美容室asterisk(アスタリスク)

header_m.jpg

asterisk blog


左利きの日


2011/08/13 19:58

今日8月13日は、イギリスでは左利きの日だそうです。

左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。

1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、

右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に、

提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。

日本にも実は、左利きの日があるらしくて、日本では2月10日です。

「0(レ)2(フ)10(ト)=レフト」と読めるのがその理由にあたるそう。

だじゃれなんやねぇgawk

あまり皆さんに気づかれないんですが、実は僕も左利きなんです!!!

けっこう世の中、右利き用にできてるもので左利きには不便がいっぱい。

例えば、駅の改札 腕時計のリューズ カメラのシャッター 横並びの食事などなど

でも、マイノリティーなんで仕方ない。今日は、左利きの日 左利きに感謝をしよう!!

『左利き、右利きやったらよかったのに。って思ってごめん。これからも、よろしく!』

 

 

画像

*asterisk

 



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

CONCEPT
STAFF
MENU
SHOP DATA
HAIR GALLERY
PRODUCTS
LINK
asteriskナチュラル日記
arism
CONTACT
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

asterisk
<地図>
Copyright (C) asterisk. All rights reserved.