HOME > asterisk blog > ティラノサウルスのえさ代

asterisk blog

< ありがとう  |  一覧へ戻る  |  simple questions about hair >

ティラノサウルスのえさ代

もしもティラノサウルスをペットととして飼ったら、エサ代はいくらぐらい


かかるんでしょ?東京農業大学の偉い先生が実際に試算してみたそうです。


試算には肉食の爬虫類のワニを用いて行われました。おとなのワニは1ヶ月に


自分の体重の25%に相当する量のエサを食べるそうです。


このワニの食べる量をティラノサウルスにあてはめて試算すると、


ティラノサウルスの体重は、およそ6トンと推定されているので、単純に


6トンX25%で、1ヶ月に1.5トンのエサが必要になります。


しかし動物は体が大きくなるにつれて、単位面積あたりの熱放射量が少なく


なり、体重に比べてエサの量は少なくてすむため、エサの量を半分くらいに見積


もってみて1ヶ月に750kgのエサが必要になります。


ティラノザウルスにエサとして1kg1000円の肉を与えたとして、


月に75万円のエサ代がかかる計算になるようですよ。


思ったより、安くつくんですねぇ~ まあ、なつきませんけど....


ティラノサウルス散歩.jpg


asterisk



< ありがとう  |  一覧へ戻る  |  simple questions about hair >

このページのトップへ