HOME > asterisk blog > すごーーーーい!!!

asterisk blog

< toca hair salon  |  一覧へ戻る  |  残念...ニュートリノ >

すごーーーーい!!!

先日、牡蠣パーティーしました~!!!!!

その時、とても珍しい牡蠣が出てきました。

こちら ↓↓↓↓↓

kaki.JPG

まさに、牡蠣がかにを食べている最中。。。。。。珍しいけど、ちとグロテスク。。。。

牡蠣は周囲の海水から浮遊けんだく物、主としてプランクトンをろ過して摂取しています。鰓のせん毛運動によって水流を起こして、図のように海水を殻の中に導き入れ、鰓で浮遊物をこしとっています。こしとられた浮遊物は鰓のせん毛運動のよって鰓の周辺部の達し、これにそって唇弁まで運ばれせん毛によって口に入れられます。食べられないものは選別して擬糞として吐き出します。

kakinoesa shokusikata.GIF

っと、いう事ですな。。。。

って事は、、、、口に入れられるところだったのか、、、もしくは、擬糞として吐き出されるところだったのか。。。。。

位置的に。。。。。

。。。。。。。擬糞。。。。。。。。

まぁ、私、食べてないからイイっか!!!

以上。本日は、生物学のお話でした。お勉強になりましたか?!

 

 


< toca hair salon  |  一覧へ戻る  |  残念...ニュートリノ >

このページのトップへ