HOME > asterisk blog > X`mas

asterisk blog

< Very Merry Christmas !!  |  一覧へ戻る  |  黒胡椒せん >

X`mas

クリスマスも終わりましたね~。。。

クリスマスプレゼントを頂いたり、プレゼントしたり。。

私は、甥っ子のクリスマスプレゼントに今年は絵本をあげました。

楽しく見てくれています。

annji x@mas.JPG

この本は子供の創造性を豊かにする本だそうです。積み木の絵柄から創造できる沢山の形を頭に覚えさせていくそうです。   気に入ってくれたらしく、ページをめくる度に、「ぎっ!!!」っと声を上げているそうです。

うれし~!!うれし~!!甥っ子バカ炸裂してます~。。でも、良く見たらあんまん(あんじからのニックネーム)が持ってる本、逆さま。。。。。ううううううーーーーーわーーーーーー。。おバカな創造性がつくんちゃうやろなー。。。。。。。 でも、楽しくみていてくれてるから、それで充分です。有難う。

ところで、この本を買ったお店。とっても面白いので、ご紹介させて頂きます。

心斎橋アセンス横の別館  「アーダ」   06-6253-0189

1階は、絵本と木製玩具を中心に取り扱っています。子供向けに年齢別コーナーを設けるほか、「泣きたいとき」「まっすぐな気持ち」「どこか遠くへ」「夜と不思議」など、大人にも向けたテーマ別コーナーも展開されています。

2階には、「暮らしをつくる」をコンセプトに、本棚を、「美をつくる」「アートをつくる」「ぬくもりをつくる」「自分をつくる」「思い出をつくる」「縁をつくる」などのカテゴリーに分けられている。絵本だけでなく、実用書、技法書、小説なども販売しています。

子供ちゃんのプレゼント探しや大人の本まで、面白い本が沢山ありますので、是非一度見に行ってみて下さい。

 


< Very Merry Christmas !!  |  一覧へ戻る  |  黒胡椒せん >

このページのトップへ