HOME > asterisk blog > 人類滅亡 えっ!今日???

asterisk blog

< くりくりパーマ  |  一覧へ戻る  |  兵庫県立美術館 >

人類滅亡 えっ!今日???

 2011年10月28日、古代マヤ文明の暦(マヤン・カレンダー)

「長期暦」のサイクルが終わりを迎え、人類が滅亡する」という説がある。

日本時間に換算すると今日の午前8:00から29日の午前8:00までとなるのだが、

これは、マヤ暦を研究しているスウェーデンのカール・コールマン博士が独自の

研究によってマヤ暦の始まる日付を見直した結果導き出された数値だ。

再計算した結果、マヤ暦が終わるのは2012年ではなく2011年10月28日となった。

って、今日ですやん!みなさん知ってましたか?そんな急に言われたって、

まだまだやりたいことあんのにって方達には朗報です!!!

博士はマヤ暦を『人類と地球と宇宙が一体化した進化プロセスの道程表』

として捉えているので、その終わりは進化の完成であり、

世界の終わりではありません。

それはむしろ『愛と全体性の黄金時代への幕開け』なんですよ。ですって!!!

しかも、今日はまだ10月、和風月名で神無月です。出雲大社に全国の神様が

集まって話し合うため、出雲以外には神様が居なくなると言われている月です。

神様たちのミーティーングで、良い議論がなされていることでしょう。

ホッと、しましたね~ 黄金時代の幕開け、楽しみですね~

明日から新時代、はりきっていきましょ~

マヤ.JPG

asterisk

 



 


< くりくりパーマ  |  一覧へ戻る  |  兵庫県立美術館 >

このページのトップへ