HOME > asterisk blog > M.C エッシャー

asterisk blog

< 韓国料理  |  一覧へ戻る  |  くりくりパーマ >

M.C エッシャー

 秋ですね~芸術の秋ってことで、僕の大好きなM.C エッシャー。

見る者を幻想の世界へといざなうふしぎな作品を得意としたことから

「視覚の魔術師」と称されるエッシャー。人間の錯覚を利用した

「 トロンプ・ルイユ(だまし絵)」 を多く残しています。

厳然としてそこにある現実に、本当に目にしているものが真実なのかを問いかけます。

エッシャーを初めて知ったのは、ロンドンに住んでいた頃で職場の

上司に連れていかれた美術館でした。見る者の視点によって、違った表情を

みせる絵に衝撃を受け、クリエイティビティーを喚起させられました。

エッシャー.JPG

エッシャーの代表作、屋上の階段を登っている兵士に注目!

グルグルと永遠に登り続けています。違う見方をすれば

グルグルと永遠に下り続けています。なんとも、不思議ですよね!!!

僕は、見る者を幻想の世界へといざなう素敵な作品(ヘアースタイルで)作っていこう!!!

asterisk


 



 

 


< 韓国料理  |  一覧へ戻る  |  くりくりパーマ >

このページのトップへ